人体改造ラボ♡

自身の体験を元におすすめできる美容法などを書いていきたいと思います!

食事制限でのダイエットはもうやめませんか?

ダイエットといえば食事制限。

 

好きな食べ物を我慢して、デザートも我慢して、

やっと痩せたと思ったら

気を抜いた瞬間にリバウンド

 

そんな経験はありませんか?

 

食事制限でのダイエットには大きな落とし穴があります。

 

なぜなら食事制限は、

不要な脂肪以外にも必要な筋肉までも落としてしまうからです

 

筋肉が落ちるとどうなるか?

 

ガリガリで貧相な身体(ナイスバディとはいえませんよね)

基礎代謝が落ちて太りやすく、痩せづらい体質になる

 

どうせ我慢しながらダイエットするなら

 

・リバウンドしない・太りづらい体質

・適度に筋肉のついた引き締まった体

 になりたいですよね?

 

でも筋トレってジムにいかないと出来ないんじゃないの・・?

変に筋肉がついてガタイがよくなってしまったりしない??

 

そんな筋トレダイエット初心者さんのために

今後はテーマ分けして

紹介していきたいと思います!

 

テーマはこんな感じです。

・まずはプロテインからはじめてみませんか

・ジム不要!おうちでできる筋トレと筋トレグッズ

有酸素運動で筋トレ効果アップ

・サプリで痩せる?ダイエットサプリを使った感想

などなど

 

今後もテーマを追加しながら

記事を投稿していきたいと思っています♡